「パパたこ版ひっぱりだこ飯」が11月5日から限定販売!

2021/11/02(火) - 13:58 掲載  お知らせ

株式会社淡路屋(本社:神戸市)とのコラボレートにより同社の名物駅弁「ひっぱりだこ飯」の「明石観光PR隊長パパたこ」版の商品化が実現し、「第41回全国豊かな海づくり大会 兵庫大会」開催の約1年前にあたる11月5日(金)から当初1千個限定で販売されることになりました。
「ひっぱりだこ飯」は1明石海峡大橋の開通を記念して誕生以来、人気のロングセラー駅弁です。

今回のコラボは、来年11月に開催される「第41回全国豊かな海づくり大会 兵庫大会」に向けた盛り上げを目的として企画したもので、売り上げの一部は明石だこの保護など明石の海の豊かさを守り育むための活動に役立てられます。

限定コラボ商品は、おなじみの蛸壺風陶器は明石だこをイメージした真っ赤な特別色に、掛け紙のデザインには「パパたこ」があしらわれています。ご購入いただいた方には、「全国豊かな海づくり大会兵庫大会」の公式ロゴがあしらわれたコラボ記念のノベルティバックがプレゼントされます。

発売日;2021年11月5日(金)
販売場所:淡路屋オンラインショップ、淡路屋JR西明石駅店

カテゴリ